2ちゃんねるでは日々(?)いろんな新語が生まれています。
記事を謎の言葉に出会ったらワケがわからなくて泣きたくなりますよね 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
そんな時に役に立つかもしれない用語一覧を書いたページです☆
随時追加していきます!
<ア行>

  ● 赤さん ・ アカ ・ 赤
    赤ちゃんのこと。

  ● ウト
   舅(しゅうと)。夫の父親にあたる人。
   こう表記された場合は基本的に「敵」。
   よいお舅さんの場合は「お義父さん」「良ウト」「ウトさん」など。

  ● ウトメ
   義両親。ウト(舅)とトメ(姑)のセット。

  ● エネミー
   エネ・エネ夫と表現されることもある。
   妻の味方をするどころか、義家族の肩を持ち、妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと。
   「義実家の言うことは流してくれ」「おまえのためを思って言ってくれている」などといった台詞で
   嫁に我慢を強いらせ、自身への被害を回避しようとする。
   妻がエネミーの場合はエネ妻・エネ嫁となる。

  ● エネme
   me、つまり自分自身がエネだという言葉。
   「自分が我慢すれば・・・」と自分自身に我慢を強いること。
   また我慢している状態の事。

  ● 大トメ・大ウト(オオトメ・オオウト)
   トメ、ウトの父、母の事。

<カ行>

  ● 鬼女(キジョ)
   2ちゃんねるの既婚女性板、もしくは既婚女性のこと。

  ● 気団(キダン)
   2ちゃんねるの既婚男性板、もしくは既婚男性のこと。

  ● コウト
   小舅(こじゅうと)。配偶者の兄弟。

  ● コトメ
   小姑(こじゅうとめ)。配偶者の姉妹。

  ● コトメ子(またはコトメコ)
   コトメ(小姑)の子供。

  ● 小梨(コナシ)
   子供がいないこと。小梨=こなし=子無し。

<サ行>

  ● サレ
   浮気・不倫をされた側のこと。

  ● シタ
   浮気・不倫をした側のこと。

  ● ジョスィ
   いかにも少女らしい少女。
   小学生男子を指す「ダンスィ」に対し考えられた言葉。

<タ行>

  ●たおぱんぱ
   「タオル」「パンツ」「パジャマ」の略語。
   マザコン旦那が、お母さんに用意してもらう、お風呂上がりのセットの事。
   嫁さんにも「なぜ用意しない」と怒った事から『2チャンネル』で有名になった。

  ●ダブスタ
   ダブルスタンダードの略。
   立場や状況、対象によって違った価値判断の基準を使い分けること。
   二重基準。矛盾の一形態。

  ● ダンスィ
   いかにも少年らしい少年。
   やんちゃやいたずら、冒険的な遊びを好む小学生男子たちを称してこのように呼ぶ。

  ● トメ
   姑の事。
   配偶者の母親に当たる人を指す。
   こう表記された場合は基本的に「敵」認定されている。
   よいお姑さんの場合は「お義母さん」「良トメ」「トメさん」など。

<ハ行>

  ● パルプンテ
   2ch(既婚男性板)で使われる特殊用語。
   夫が妻に感謝の意味をこめ伝える「愛してる」という言葉(呪文)。
   唱えることで(驚愕の)不思議な現象もたらされる言葉として使われている。
   
  ● 火病(ファビョン)
   あまりに激しい怒りのために我を忘れている状態。
   "火病る(ファビョる)"などの使われ方をする。

  ● プリン
   不倫のこと。

  ● プリ/プリンちゃん
   不倫相手のこと。

<マ行>

  ●モラハラ
   モラルハラスメントの略。
   精神的な暴力、嫌がらせのこと。

<アルファベット>

  ● pgr (プゲラ / プギャー)
   相手をあざ笑っている様子。
   「m9(^Д^)プギャーーーッ」 ← 右手で相手を指差して笑っている顔文字。

  ● PMS
   "Premenstrual Syndrome"の略で、日本語では「月経前症候群」。
   生理が始まる前の約2週間に起こる、心とカラダのさまざまな不調のこと。