http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1361201417/
【エロなし】嫁さん大好き【バージョン】


726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/28(水) 23:02:03.39
うちの嫁さんは余所見も多いし、足元注意してくれと言った側から足を滑らせる。
世の中のふとした疑問につまずいては「あーでない、こーでない」とブツブツ。
悪いけど、言ってしまえば変人の部類に入ると思う。
でも一途で、料理がうまくて、共働きだが家の中を整えて保ってくれている。

ある日、自宅で二人して昼飯を食べてる時に、嫁さんの携帯に着信。
嫁さんの会社かららしく、何かトラブルがあった模様。
「その案件は○○課長が責任者だから、連絡取って指示を仰いで」
「もし課長へ繋がらなければ部署A、もしくは部署Bに電話を」
「ただし部署Bは結構立て込んでいるから、部署Aで解決できない場合に連絡回して」
「返答は急がないでOK、また問題が起きれば連絡して」
……とまあ、いつもの嫁さんから想像も出来ないほどてきぱきした回答。
その、仕事用の口調とか表情がちょっと眩しく感じた。
嫁さん、「ギャップ萌え?ウフフ」とか笑ってたが……体壊さない程度にしてくれな。