http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/
【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】


234: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)22:41:54 ID:???
みなさんみたいにほっこりする話ではないけど私も時効だと思ったついでに書く
語学の授業で知り合った留学生の男性と読書の話をしたことで本を貸してほしいと頼まれ貸したことがあって
うっかり栞代わりに使ったルーズリーフ(講義の時にメモがわりにつかっていた)を挟んだまま貸してしまった
ルーズリーフを開いたらしく、そこに私がラクガキで一部書いていた当時流行りの洋楽の歌詞も読まれたようで内容が内容だったからなのか
ラブレターだと勘違いされ、それからその男性にやけに馴れ馴れしくされたことがあった
ハッキリと説明したけど付きまとわれ、その後も3度ほど近くまで来て偶然私を見かけたといって近寄られたり

怖くなったので交番に勤めていた知り合いにも相談して、それから友達や誰かとなるべく行動した
たまたまアルバイト先に居たコワモテ気味の男性社員(当時の旦那)に頼んで車で送ってもらった夜に車を降りたら自宅前で留学生男性が
うろうろしていたのを見て旦那まで車を降りて話をつけてくれた
それから旦那にお礼をしたいともちかけたらそこの店でいいよ(激安の定食)と言われたのでご馳走した
錆びれてるし辺鄙なところにある店で足運んだことなかったけど美味しい店だったのでそれから私もぼちぼち通ってたら
常連の旦那と顔合わすようになって、話すのも楽しかったし食の好みも合ったので週に3回ほどその店で話してた
そのまま私がバイト辞めた後に付き合い始めて結婚した
海外で仕事している旧友と数年前にSNSでつながったんだけど
その知り合いが勤めている会社のホームページに留学生男性と同姓同名の人が載ってて軽く衝撃を受けたのも今は思い出
あの留学生男性と顔の大きさが倍ほどある気がしたし全然顔が違ったからまあ別人かも